『アフリカツメガエルって知ってる?』第7回キャンパスフェスタ in 静岡 2017 - 静岡大学
字幕付き番組を各国語に自動翻訳するには、動画再生中にプレイヤー下部のをクリックしてください。
詳しくはこちらのページにて。
How to translate the caption: Please clickat the bottom of the player.
Click here for more information.
再生回数  61 回
動画登録日 2017-11-27
動画投稿者コメント
発生や再生の研究で世界的に用いられているアフリカツメガエルの展示を行います。
このカエルの安定供給が日本で初めて成功したのは浜松市の佐鳴湖であり、静岡県にゆかりの深い動物でもあります。
私たちの研究室では、「どうやって卵からオタマジャクシができてくるのか?」「水で一生を過ごすカエルと陸上で生活する私たち人間の骨はどう違うのか?」という疑問を解決すべく、日々研究を行っています。
今回の展示では、大小カエルや、オタマジャクシ、卵などを実際に生きたまま観察したり触ったりできます。さらに、実際に卵を産ませてみたり、えさを上げたりするコーナーも設置する予定ですので、カエルなどの生物に興味のある方は是非お立ち寄りください。
(パンフレットより)

静岡大学の動画が盛りだくさん!
静大TV http://sutv.shizuoka.ac.jp/
一覧表並び替え